2024年 3月 29日 (金)

女子同士で聞けない夏の脱毛失敗談 半数が予算5万円以下、アンダーヘア11%

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   初夏に入り、お肌を露出する機会が増えてきたが、脱毛のノウハウサイト「NII-NA(ニーナ)」を運営するNII-NA編集部は、20代の女性100人を対象に行なった「2017年の夏の脱毛計画」のアンケート結果を2017年4月21日発表した。

   脱毛の部位から予算、失敗談まで、女子同士でもちょっと気になるけどなかなか聞けないエピソードを公開している。

  • 脱毛処理はしっかりケアをしながら
    脱毛処理はしっかりケアをしながら
  • 脱毛処理はしっかりケアをしながら

カミソリで自己処理してチクチクして...

   同編集部の発表資料によると、調査は2017年4月12日~17日に行なわれた。夏に向けて脱毛を行う予定は、82%があると回答、その64%がすでに脱毛を開始している。脱毛方法は、35%が脱毛サロン、自分でカミソリ・毛抜きで行なうが29%と続く。予算は5万円以下が半数以上(1万円未満29%、1~5万円22%)だが、5~10万円が14%、10万円以上が6%いた。

   気になる脱毛を行う予定の部位(複数回答)は、ワキ(27%)、足(18%)、腕・手(14%)の順に多く、続いてVIO(アンダーヘア)11%、顔(7%)だ。

   夏の脱毛について過去に困ったことや失敗したエピソードも聞いた。

「レーザー脱毛を、真夏に始めてしまい、日焼け対策に手こずりました」
「背中の除毛で傷を作って、しばらく水着が着られなくなりました」
「妊娠や授乳期は脱毛がいけないので困っています。マメに毛を剃ったりしないと大変」
「VIOをセルフ脱毛したら後でかゆくなりました。ケア商品も使用していたのに抑えきれなくて、外出先などで頻繁にトイレに行き困りました。同じくVIO脱毛後、生えはじめの毛がショーツからチクチク出て、恥ずかしかった」
「カミソリのみでハイジニーナ(アンダーヘアの脱毛)にしたところ、皮膚が炎症を起こしてしまい、夏の間海に入れず後悔しました。しかもワキの脱毛もカミソリで行ったため、伸びるとチクチクし、黒ずんでしまいました」
「埋もれ毛を無理やり抜こうとして、傷つけたところが茶色く痕になってしまいました」

   同編集部では、全身脱毛の場合は夏場の日焼け対策が欠かせないこと、また自己処理の手入れと脱毛サロン双方にリスクがあるので、しっかり理解して行なうことを呼びかけている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中