2024年 4月 24日 (水)

安田大サーカスHIROもはや別人 体重40キロ減も芸人として悩む

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「びっくり」「超イケメン」「顔覚えられないかも」。このような感想が続々と寄せられたブログの主は、お笑いトリオ「安田大サーカス」のHIROさん(40)だ。約5か月間にわたりダイエットに励んだ成果でスリムになった体の写真を公開したのだ。

   巨体がウリの芸風だったHIROさんだが、2017年6月に脳出血で入院。7月12日に退院すると、実家に戻り健康を取り戻そうと日々、ダイエットを続けてきた。

  • インスタグラムにも投稿されたHIROさんの「近影」(テキスト部分を一部加工)
    インスタグラムにも投稿されたHIROさんの「近影」(テキスト部分を一部加工)
  • インスタグラムにも投稿されたHIROさんの「近影」(テキスト部分を一部加工)

25年前は198キロ、5か月前は135キロ

   多くの人を驚かせたのは、11月24日付のブログだ。衣料品チェーン「しまむら」の服を購入し、「普通の服を服屋で服が買える喜び」と、実際に着用した際の全身写真を投稿した。ブログのトップには、かつてのHIROさんの顔写真が張られているが、比べると違いは歴然としている。涼しい目元にほっそりした頬。もう「別人」といってもよいぐらいの変わりようだ。

   HIROさんによると、「マックス体重が有ったのは25年以上前」(10月17日付ブログ)で、なんと198キロだったという。中学卒業後に一時大相撲の力士として活動していたが、角界でも重量級だっただろう。今年入院したときの体重は、135キロだった。

   それが、10月31日付ブログでは100キロを切る99.7キロとなり、「朝から体重計見ながら涙が」「2桁よ2桁!! そんな体重30年間、なかったよ」と喜びを爆発させた。11月23日には95.6キロと報告、その後「次の目標は92キロ」と定めた。

   そのダイエット術は、徹底したウオーキングと食事制限にある。特にウオーキングは、7月に初めてから基本的に1日3回。現在、病気療養のため和歌山県の実家で暮らしており、芸人としての仕事は休養しているので時間はたっぷりある。それを自身の健康回復に当てているのだが、ウオーキングについては相当固い意志で続けている。地元から離れたときにもウオーキングをしている様子が、ブログでは確認できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中