2024年 4月 18日 (木)

農業女子の「仲間」、SNSで募集中 長野県が新規開設

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   長野県が、ソーシャルネットワーク・サービス(SNS、交流サイト)のFacebookに「NAGANO農業女子」を開設して、農業に従事する若い女性のネットワークづくりに乗り出した。

   県内の若い女性農業者が楽しくいきいきと農業や農村の生活を送るための仲間づくりを進めながら、「農業女子」の活動や信州の魅力を県内外に発信して移住や就農する若い女性を増やすのが狙い。希望する女性がFacebookに参加するだけで「仲間」になれる。

   2015年4月23日には長野県庁で記者会見があり、6人の農業女子が野菜づくりの楽しさや農業女子の活動などをPRしたほか、自らも野菜を栽培しているという長野県出身の女優、滝沢沙織さんが駆けつけ、応援メッセージを寄せた。

   すでにFacebookには、県内で農業に携わっている「農業女子」や彼女らを応援する人たち57人(5月1日現在)が登録。県でも、8月8日に東京・銀座NAGANOでの都会の女性に向けたフォーラムの開催や、9月5・6日には農業体験バスツアーを企画している。

農業、いいね!
農業、いいね!
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中