2024年 4月 19日 (金)

明治「欲張らず」利益重ねる 早稲田もしぶとく FX早明戦

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   大学では秋学期が始まったようだ。早明両君は、授業の取り方でも対照的。週3日に授業を固め、大学に行く日は朝早く家を出るという明治NSに対し、早稲田YTは、週日5日バランスよく受講するスタイルで、早朝授業は取っていないという。FXの実戦では、今週、両君とも健闘。早稲田YTは、米GDP確定値や日米株価の下落などを判断材料に利益を積み増した。明治NSは、米大統領選候補者の公開討論、ドイツ銀行問題の動向などをにらみつつ、「上がったら欲張らずに」のポリシーに徹し着々と前進。早稲田に対し、さらにリードを広げた。

サマーズ発言で下げた円を買い(早稲田)

   今週から大学の秋学期が始まった。

   9月29日(木)

   21時30分に米国の4月‐6月期のGDP確定値の速報が出た。予想が1.3%増だったのに対して実際は1.4%増だった。予想を上回る数字であったため、米経済への期待が高まると予想し、ドル高円安が進むと予想して、ドルを買った。予想通り円安が進み利益を出すことができた。

   1ドル101.52円で買い、1ドル101.78円で売った。

   1292.67円が1318.83円になった。

   9月30日(金)

   昼過ぎに元米財務長官であるサマーズ氏が日銀の外債購入に言及したことから、一時的に1ドル101円後半まで円安が進んでいた。しかし日経平均株価が下落していたことや、昨日のニューヨークダウの下落を受けて、円高方向に進むと予想した。予想通り円高が進んだ。

   1ドル101.60円で売り、1ドル101.21円で買った。

   1318.83円が1357.56円になった。(早稲田YT)

先週からの損益 +64.89円
現在 1357.56円

早稲田YT
早稲田大学政治経済学部2年。大阪府出身。 【趣味】旅行 【将来の夢】金融機関で働きたい 【好きな食べ物】寿司 【尊敬する人】イチロー選手 【近況など】夏休みに英国短期留学を予定

明治NS
明治大学政治経済学部経済学科。秋田市出身。 【趣味】株式、FX、野球(小学校から高校まで軟式野球部)、ボートレース、戦国の歴史 【将来の夢】1000億円ぐらい稼ぎたい 【好きな食べ物】豆腐、枝豆 【尊敬する人】ジョージ・ソロス 【近況など】歴代首相の原敬、米内光政の家とは江戸時代末期の時点では親戚だったと最近分かった。単位がやばい
姉妹サイト

注目情報

PR
コラムざんまい
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中