J-CASTモバイル ニュース

テレビ朝日の選挙ステーション 丸川氏の当選会見伝えられず

07/7/30 コメントを見る・書く(6)
[PR] 勝ち馬情報無料!!

   現職の保坂三蔵さん(68)=自民公認=を蹴落とす形で、激戦・東京選挙区(改選数5)の5議席目に滑り込んだ丸川珠代さんが直前までアナウンサーとして所属していたテレビ朝日では、その当選会見の模様を伝えようとスタンバイしていた。そして、ようやく日がかわった7月30日の0時29分ごろに選挙事務所に丸川さんが赤いスーツで現れたが、本人が話す前に自民党の平沢勝栄衆院議員が長々とスピーチ。

   その間、テレビ画面には眼にうっすらと涙を浮かべながら神妙な表情でスピーチを聞く丸川さんの顔が大写しになっていた。だが、古舘伊知郎キャスターが担当する選挙ステーション第1部に与えられた時間は0時30分まで。残念ながら、丸川さんの会見を聞くことなくタイムアップになってしまった。
   古舘キャスターが最後にひとこと。

「丸川さんの話を聞きたいところでもありました。しかし時間がなくなってしまいました」

   なお、丸川さんはテレビ局のインタビューに対しては「介護や福祉の現場に足を運びたい」と少しかすれた声で話した。30日0時50分過ぎ、NHKが放映した。当選の理由については「年金問題などある中で、新顔ということで可能性に力を与えてくださった人がいる」などと分析した。

[PR]
当┃現金50万円&賞品
━▼着うた(R)無料♪
コメントを見る・書く(6)
前の記事 :記者はテレビを見て記事を書く!! 自民党本部に詰めていながら
次の記事 :「行列のできる」丸山弁護士が当選確実 自民比例

カテゴリ内最新記事
朝日VS日経・読売・産経 安倍続投めぐり社説分かれる:2007/7/30
テレビ局「選挙特番」ウォッチ 日本テレビ「ZERO × 選挙2007」
最大の目玉、紳助と丸山弁護士のトークは「不発」:2007/7/30

テレビ局「選挙特番」ウォッチ TBS「乱!」
真紀子、東国原ら豪華ゲストで、にぎにぎしく:2007/7/30




WWW J-CAST内
powered by goo


友達に教える
このページのURL
便利ツール
個人情報保護方針
お問い合わせ
ニュース
テレビウォッチ
モノウォッチ
J-CASTモバイルトップ
ページの先頭へ戻る


(c)J-CAST