記事全文 モノウォッチ > 

エイズストップの願いを込めたコンドーム 相模ゴム工業

2007/11/15      このエントリーを含むはてなブックマーク はてなRSSに追加 この記事をBuzzurlにブックマークする この記事をクリップ!   Yahoo!ブックマークに登録   コメント  
相模ゴム工業 「ラブフォーオール」
相模ゴム工業 「ラブフォーオール」

   相模ゴム工業は、Yahoo!JAPAN によるネット投票で決めたパッケージデザインを採用したコンドーム「ラブフォーオール」を、世界エイズデーの2007年12月1日から発売する。コンドームの製造・売上の一部を「日本エイズストップ基金」に寄付する社会貢献活動「LOVE FOR ALL~愛する人を守るため~プロジェクト」の一環。

   HIV感染/エイズ問題を、ひとりひとりの課題として捉えてもらうため、Yahoo!JAPAN の協力を得て、同社のネット投票による公募で決めたパッケージデザインを採用した。デザインは気軽に商品を手に取ってもらうことを念頭に置き、赤いリボンをモチーフにカジュアル感やファッション感を出した。

   商品名の「ラブフォーオール(LOVE FOR ALL)」には、「コンドームを装着することは、自分やパートナーのためだけではなく、その家族や友人、関わる全ての人々を守ることになる」という気持ちが込められているという。価格は、12個入1050円。

関連記事

カテゴリ内の最新記事

注目記事

  • 正社員募集

    正社員募集

    J‐CASTニュースの営業・企画担当者。
    記者、編集者も受付中。

  • 吠える男!

    吠える男!

    男は仕事をサボった。一人四国へ飛んだ。そして、吠えた。なぜ? なぜなぜ?

  • J-CASTモバイル

    休日もモバイルでアクセス!

    休日もJ-CASTニュースモバイル!左のバーコードからアクセス!