J-CAST環境・CSRウォッチ
記事全文 モノウォッチ > 

ミシュランより役立つガイド本!?「大使館御用達レストラン」

2007/11/28      このエントリーを含むはてなブックマーク はてなRSSに追加 この記事をBuzzurlにブックマークする この記事をクリップ!   Yahoo!ブックマークに登録   newsing it!   コメント  
珍しい外国料理の店を探すのに役立つ「大使館御用達レストラン」
珍しい外国料理の店を探すのに役立つ「大使館御用達レストラン」

レストランの店内の様子や料理がカラー写真で紹介されている
レストランの店内の様子や料理がカラー写真で紹介されている

   世界39か国の本場の料理が味わえるレストランを紹介したガイドブック「大使館御用達レストラン」(ワードスプリング編、1470円)がこのほど扶桑社から発売された。日本に駐在する世界各国の大使館の外交官やスタッフの声にもとづき、彼らが普段通っている東京や横浜のレストランを紹介している。

   レストランのガイド本といえば、2007年11月22日に「ミシュランガイド東京版」が発売されて、"食の都"東京が世界的に注目されたばかり。この「大使館御用達レストラン」でも、東京にいながらにして世界各国の味が堪能できるレストランを多数取り上げている。

   チュニジア料理やペルー料理、チェコ料理など、日本人にはなじみが薄い料理の店も紹介されているので、「いつもとは違うものが食べたいとき」に活用できそうだ。世界各国の食文化を勉強するのにも役立つ、今までありそうでなかったグルメ本だ。

ads by Overture

大使館御用達レストラン
大使館御用達レストランワードスプリング

扶桑社 2007-10-30
売り上げランキング : 34219

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  

関連記事

カテゴリ内の最新記事

ads by Overture

スポンサーサイト

画像ニュース

ニュースの最新記事

ECナビランキング - 【フード・ドリンク】 - 価格比較へ

注目情報

テレビウォッチの最新記事

ads by Overture

スポンサーサイト

注目記事