記事全文 モノウォッチ > 

鳥居みゆき、思わぬ「鉄ヲタ」ぶりを発揮

2008/2/21      このエントリーを含むはてなブックマーク はてなRSSに追加 この記事をBuzzurlにブックマークする この記事をクリップ!   Yahoo!ブックマークに登録   newsing it!   コメント(3)  

   「ヒットエンドラーン!」のギャグで人気上昇中のお笑い芸人、鳥居みゆきさん(26)が2008年2月21日、東京都内で開かれたトークショーに出演、「鉄道に詳しい」という意外な一面を見せた。

「蟹江敬三さんにタメ口で謝っちゃった」

思わぬ「鉄ヲタ談義」で盛り上がっていた
思わぬ「鉄ヲタ談義」で盛り上がっていた

   この日のトークショーは、現在公開中の映画「全然大丈夫」(スタイルジャム配給)のPRの一環として行われた。同作品は、古本屋を舞台にした恋愛模様を描いた映画。鳥居さんも出演しているため、共演した吉川正洋さん(30)とそろって登場した。
   しかし、このふたりが出演したのは、わずか3~4シーン。鳥居さんも吉川さんも、恐縮した様子でトークショーに臨んでいた。

   撮影時のエピソードについて質問された鳥居さんは、

「(共演の)蟹江敬三さんに『ごめんねー』ってタメ口で謝っちゃった」

などと、表情を変えずに淡々と話していた。
   ふだん見る映画について聞かれると、鉄道マニアとして知られる吉川さんが、

「寝台急行銀河が廃止になっちゃうのが悲しいんですよね。映画どころじゃなくて…。ダイヤ改正とか来なけりゃいいのになーって」

と、なぜか鉄道の話題に。それに対して、鳥居さんは

「鉄道はちょっと私、クハとかモハとか分かんなくて」

と応じ、車両形式にまで触れてみせた。さらに、

「秩父鉄道は3両しかないしね」

とも話し、思わぬ「鉄ヲタ」ぶりを披露していた。

ads by Overture

鳥居みゆき ハッピーマンデー
鳥居みゆき ハッピーマンデー鳥居みゆき

ビクターエンタテインメント 2008-04-23
売り上げランキング : 39

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
カンニングの恋愛中毒 ~天狗芸人カンニング竹山を告発する!~ サイゾー 2008年 03月号 [雑誌] 東京腸捻転 ~虚心坦懐!!~ 東京腸捻転~落花流水~ 笑魂シリーズ 『髭男爵/ルネッサンス~逆に聞こう!!何が面白い!?~』

  

関連記事

カテゴリ内の最新記事

ads by Overture

スポンサーサイト

画像ニュース

ニュースの最新記事

ECナビランキング - 【パーティ用品】 - 価格比較へ

注目情報

テレビウォッチの最新記事

ads by Overture

スポンサーサイト

ネットPR.JPの最新トピック

    注目記事