♪呼吸するように 頑張らないように できる限りをやればいいんだ♪――13歳の女の子がやさしい声で歌う『ゆうきのうた』。動画投稿サイトで「泣ける」と話題になり、ついにメジャーデビューをはたした。その歌詞には、母親から娘への想いが込められている。

エイベックスから2008年2月6日に発売された『ゆうきのうた』を歌うのは4人組バンド「でんしれんぢ」。ボーカルは「すずーだ」と名乗る13歳の女の子だ。すずーだのお母さん「めぐーだ」ら4人でバンドを組み、愛媛県を中心に活動している。
『ゆうきのうた』はもともと、インディーズレーベルのオルネシオレコードから発売された。発売のきっかけは結婚式だ。オルネシオレコードの石水朋哉社長の結婚式で、友人のめぐーだが作った『ゆうきのうた』を、その娘のすずーだが歌った。すずーだの無垢な歌声に感動した石水社長は「CDを作ろう!」と思い立った。
それまではWEBサイト制作や広告関係の仕事をしていた石水社長だったが、会社の新規事業として「インディーズレーベル」の音楽事業を07年4月にスタートさせた。
(続く)
![]() | ゆうきのうた(DVD付) でんしれんぢ めぐーだ エイベックス・エンタテインメント 2008-02-06 売り上げランキング : 5935 おすすめ平均 ![]() Amazonで詳しく見る by G-Tools |
![]() | ゆうきのうた でんしれんぢ めぐーだ オルネシオレコード 2007-06-20 売り上げランキング : 95368 おすすめ平均 ![]() Amazonで詳しく見る by G-Tools |
関連記事
ツイート数ランキング
おすすめワード
今旬ワード
スポンサードリンク
お知らせ
Jスペシャル
アクセスランキング
【スポンサードリンク】
|