料理に合わせて「厚さ」調整「スライサー」

2008/5/ 1 17:30
貝印「セレクト100 スライサー(厚み調整機能付き)」
貝印「セレクト100 スライサー(厚み調整機能付き)」

   調理用品メーカーの貝印は、きゅうりやじゃがいもなどの食材を4段階の厚さにスライスできる「セレクト100 スライサー(厚み調整機能付き)」を2008年3月10日から販売している。

   「セレクト100 スライサー」は、固定刃に対してプレートが斜めに落ち込むつくりになっており、刃とプレートの間隔を約0.5mm、1.1mm、2.1mm、2.8mmの4段階に調節し、料理に合った厚さで食材をスライスできる。プレート幅は92mmで、サイズの大きな食材にも対応。また刃がプレートに対し斜めに取り付いているので、スムーズな切り込みが可能だ。

   貝印の「セレクト100」は、使用頻度の高い調理器具について、手の動きや道具を持つ角度など料理の基本動作について料理専門家のアドバイスを受けながら道具を改良し、より使いやすいデザインを目指したブランド。

   価格は1575円。全国の量販店や、ホームセンターなどで発売する。<モノウォッチ>

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

「消費」と「賞味」違いが分かる?

スーパーに並ぶ食品表示って複雑! そんなあなたに見極めのポイントを伝授します!

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

花粉症対策の新兵器!

シュッとひと吹きするだけ。マスクや眠気から解放されます。送料無料でお届けです!

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ