記事全文 モノウォッチ > 

東海大学、「ル・マン」で無念のリタイア

2008/6/19      このエントリーを含むはてなブックマーク はてなRSSに追加 この記事をBuzzurlにブックマークする この記事をクリップ!   Yahoo!ブックマークに登録   newsing it!   コメント(2)  

   世界的に有名な自動車耐久レース「第76回ルマン24時間レース」の決勝が2008年6月14日から15日にかけて、フランス・ルマンのサルテ・サーキットで行われた。この決勝にはJ-CASTモノウォッチでも紹介した「東海大学ル・マンプロジェクト」も参戦したが、完走することはできなかった。

   総合41位で予選を通過。決勝でも順調に周回を重ね、順位を上げていったが、スタートしてから約18時間後、186周目でギアボックスにトラブルが発生し、無念のリタイアとなった。

   優勝したのはトム・クリステンセンらが運転したアウディR10。381周を走り、アウディ勢として5年連続の優勝を果たした。

ads by Overture

  

関連記事

カテゴリ内の最新記事

ads by Overture

スポンサーサイト

画像ニュース

ニュースの最新記事

ECナビランキング - 【カー用品】 - 価格比較へ

注目情報

テレビウォッチの最新記事

ads by Overture

スポンサーサイト

注目記事