「ポニョ」が乗ったポンポン船

2008/10/10 11:55
(C)2008 Nibariki・GNDHDDT
(C)2008 Nibariki・GNDHDDT

   エンスカイは2008年10月下旬、スタジオジブリ制作の映画「崖の上のポニョ」に登場する玩具を再現した「宗介のポンポン船」を発売する。

   水が水蒸気になる力を利用して前進する、昔懐かしい船のおもちゃ。船尾のパイプから水を入れ、船内に火のついたロウソクをセット。水蒸気を吐き出したり、水を吸い込んだりを繰り返すことで、「ポンポン」と進む仕組みだ。

   ポンポン船の本体とロウソク、スポイトなどをセットにした。価格は4725円。また、同社のホームページでは動画を使用した、詳しい遊び方が紹介されている。

630万円で「田園都市線」沿線のマンションが買える

    子育て世代に人気で、プチセレブ気分が味わえる田園都市線沿線に、意外な掘り出し物が… 続きを読む

PR 2014/7/15

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

英語をしゃべれるようになりたいけど、一人で勉強するのって大変・・・教室行くしかないの?

ピックアップ'

えっ、日本食が世界遺産に?

ちょっとの間、時空を超えて「ごちそう」のルーツを巡る旅。知的食道楽は、心も満たしてくれるはず。

ミニッツシンキング

人気ブランドのお買得HAPPY BAGなど【最大90%OFF】セール!

知らなきゃ損! 失敗しないお買い物術大公開。エリア別開催日程、最新セール情報も

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ