おいしくなかったら「返金」します! 「絶妙バーガー」にみたロッテリアの意気込み

2009/7/17 14:19

   ロッテリアというとどうも「えびバーガー」のイメージが強く、「パティ」へのこだわりは正直言ってあまり感じていなかったのだが、2009年7月16日に全国のロッテリアで発売された「絶妙ハンバーガー」はちょっと、いや、かなり違う。肉もレタスもトマトも玉ねぎも、まさに「絶妙」なのだ。

香ばしい匂いはステーキハウスのよう

「1人でも多くロッテリアファンをつくりたい」と湯浅さん
「1人でも多くロッテリアファンをつくりたい」と湯浅さん

   「絶妙~」のふれ込みは、「絶妙なバランスのおいしさを実現した王道バーガー」。肉の種類、部位にこだわり12ミリ(通常は2、3ミリ)で「粗挽き」されたパティがジューシー。またレタス、トマト、玉ねぎといった野菜も、全体のベストバランスを重視し、素材選びから調理の際にも細部までこだわったハンバーガーだとしている。さらに、おいしいと感じなければ「その場で返金する」というキャンペーンも。ロッテリアの「本気度」はかなりのものとみていい。

   百聞は「一食」にしかず、ということで、食べてみることにした。「絶妙ハンバーガーをひとつ」。注文するとほどなく、ステーキハウスのようなお肉を焼く香ばしい匂いがただよう。いままでのファストフード店にはなかった香りかも。出てきた「絶妙ハンバーガー」はレタスの葉先も立っており、トマトの色鮮やかさが野菜のフレッシュさを示している。パティも肉厚で食欲をそそる。

   いざ「実食」。一口ほおばると、まず存在感を示すのがパティ。粗挽きだからこそちゃんと「お肉だ!」と分かる食べごたえと、じわっと広がっていくうま味がうれしい。ピリッと効いたスパイスは、フランス料理で使用される「ディジョンマスタード」だというから高級感さえ感じられる。

(続く)

おすすめワード

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

えっ?チンパンジーってヒト科なの?

「ニホンザル」と「日本人」より、「チンパンジー」と「一般人」の方がず~っと近い存在なのです。

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

花粉症対策の新兵器!

シュッとひと吹きするだけ。マスクや眠気から解放されます。送料無料でお届けです!

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ