ペットの「早食い」を防ぐ 「ゆっくり食べれる食器」

2009/10/21 11:18
ペットの健康維持のために
ペットの健康維持のために

   エイムクリエイツから販売中の、早食いや丸飲みを防ぐペット用の食器「ゆっくり食べれる食器」が好評を得ている。

   えさをかまずに飲み込む食べ方は、むせたり、嘔吐(おうと)したりする原因となる。また、急いで食べることで空気を飲み込み、胃捻転を起こす恐れもあるという。

   その点、「ゆっくり食べれる食器」は、側面と中央につけた突起がえさを4つの小部屋に分割することで早食いや丸飲みを防ぐため、普通の食器を使用した場合に比べ、2~5倍の時間をかけて、ゆっくりと食事させられる。

   S(容量200ml)、M(400ml)、L(700ml)の3サイズがあり、価格はそれぞれ1280円、1580円、1980円。ペットショップ、ホームセンター、ネット通販で販売する。

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

えっ?チンパンジーってヒト科なの?

「ニホンザル」と「日本人」より、「チンパンジー」と「一般人」の方がず~っと近い存在なのです。

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

花粉症対策の新兵器!

シュッとひと吹きするだけ。マスクや眠気から解放されます。送料無料でお届けです!

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ