ホッチキス使わず書類綴じるエコファイリング

2009/11/20 18:43
10枚のコピー用紙を綴じることができるのも業界最多
10枚のコピー用紙を綴じることができるのも業界最多

   コクヨグループのコクヨS&Tは、金属製のホッチキス針を使わずに紙を綴じることができ、綴じた紙の分別廃棄を不要にした環境対応型商品「針なしステープラー(2穴タイプ)」を、2009年12月9日に発売する。

   2穴ファイル用の穴あけと紙綴じを同時にできる構造を採用したのは、業界で初めて。ホッチキスの針を使わずに、コピー用紙を10枚まで綴じることができる。用紙をステープラーに挿し込み、ハンドルを一度押し下げるだけで2か所を綴じると同時にファイル穴を開けることができ、そのまま2穴ファイルに収容することができる。

   発売済みの紙のファイルを使えば、オール紙製のエコファイリングを実現。針を使わないため省資源なうえ、書類を廃棄する際の分別が不要になる。希望小売価格は5775円。<モノウォッチ>

キーワード

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

「消費」と「賞味」違いが分かる?

スーパーに並ぶ食品表示って複雑! そんなあなたに見極めのポイントを伝授します!

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

花粉症対策の新兵器!

シュッとひと吹きするだけ。マスクや眠気から解放されます。送料無料でお届けです!

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ