イオン、大衆薬をほぼ全店で販売へ 15年度めど

2010/1/22 15:18

   イオンは、2015年度に向けて直営スーパーのほぼ全店で大衆薬(一般用医薬品)を販売する。

   食品スーパー「マックスバリュ」は08年度末で約700店舗あるが、これを15年度までに1000店舗前後に増やし、現在1割程度の大衆薬取り扱い店舗を全店に増やす計画だ。1店舗3人前後の「登録販売者」で運営するといい、約3000人の有資格者を養成するため、社員やパートタイマーの資格取得を支援する。また、「ジャスコ」や「サティ」などの総合スーパー(約430店)ではすでに約8割の店舗が大衆薬を取り扱っており、PB(専売)商品とともに、販売をさらに強化していく。<モノウォッチ>

キーワード

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

ウソをつけ、こんなに脈が変わっているじゃないか!

嘘発見器を前に被疑者を責める刑事…って、このシーン間違ってます!

ミニッツシンキング

東京スカイツリー
5月22日オープン!

スカイツリー情報満載の「スカイツリーウォッチ」!建築時の裏話なども。

ブログ'

季節を問わない「土鍋」

料理のジャンルを問わない、独自の発熱体構造で高い熱伝で、手早く美味しく料理を作る「Declare土鍋」

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ