「コミック小学館ブックス」がリニューアル プレゼントキャンペーンも実施中

2010/2/26 17:15
「あの頃検索」のトップページ画面
「あの頃検索」のトップページ画面

   小学館は2010年1月下旬、ユーザービリティーの向上を図るため、人気コミックがいつでもケータイで楽しめるサービス「コミック小学館ブックス」のリニューアルを実施し、それに伴い2010年3月31日までW特典ポイントキャンペーンを行っている。

   「コミック小学館ブックス」は2006年1月にスタート。これまでも、同社の持つ「ドラえもん」「名探偵コナン」などの人気マンガを次々に電子化し、コンテンツの充実を図ってきた。

   今回のリニューアルはサイト画面のリニューアルなどビジュアル面が中心だが、同時に新しい試みとして、「あの頃検索」なるコンテンツを始めている。それは、自分の現在の年齢と検索したい年の年齢を入れると、懐かしい「あの頃」の情報(その年に起きたさまざまな出来事や流行した音楽、映画など)や、その年代に発売したコミックの主な出来事が表示されるというもので、名シーンの数々が電子コミックをダウンロードすることなく、無料で、しかも手軽に体感できるようになった。

   検索した情報は、メールで友人や恋人に送れるため、懐かしさを一緒に楽しむことが可能。情報を共有して楽しむソーシャルメディアとしての面も併せ持っているのも特徴だ。

   また、年代ごとに流行した、懐かしのエンタメグッズ詰め合わせが当たるプレゼントキャンペーンを、8月末日まで実施中。URLはhttp://csb.shogakukan.co.jp/cp/anokoro/ (携帯のみ)<モノウォッチ>

おすすめワード

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

テレビでお馴染み、あのセンセイが登場!

メタボ・酒・タバコ… 現代人を悩ます身体のトラブル、どう改善する? あの木下博勝先生が動画で解説!

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

●●御用達プレゼント!

姉妹サイト「東京バーゲンマニア」では毎月プレゼントが!ご応募待ってます。

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ