「渋谷+原宿=『渋原系』」がテーマ ポップティーン「お姉さん版」が月刊化

2010/4/17 13:20
左から菅野結以さん、小森純さん、益若つばささん、星野加奈さん
左から菅野結以さん、小森純さん、益若つばささん、星野加奈さん

   女子高校生に人気のファッション誌「ポップティーン」(Popteen、角川春樹事務所)に姉妹誌が誕生することになり、2010年4月17日、東京・渋谷の書店で記念イベントが開かれた。小森純さん(24)や益若つばささん(24)などの人気モデル4人が、「『かわいければ何でもあり』と思ってつくった」などとアピール。約200人の読者を前に握手会も行われた。

   ポップティーンの「お姉さん版」としてお目見えしたのは、20代前半女性をターゲットにした「ポップシスター」(PopSister)。09年に「ポップティーン」の増刊号として2回発行され、好評だったことから月刊化された。 ポップシスターは、渋谷と原宿のファッションの両方の要素を持った「渋原スタイル」がテーマ。益若さんは

「渋谷の109(系の服)を着つつ、原宿系も混ぜて、私たちの世代(20代)でもおしゃれを楽しみたい人のためのファッション誌にしていきたい。今までのファッション誌とは違う、もっと自由でミーハーな感じにしたい」

と意気込む一方、小森さんは

「(高校生向けの)ポップティーンは、正直年齢的にキツかったので、再就職先が見つかって良かった」

などと話し、報道陣の笑いを誘っていた。

   ポップシスターは毎月17日発売で、価格は500円。<モノウォッチ>

おすすめワード

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

お知らせ

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

電子書籍「フジ三太郎」
全27巻好評発売中!

朝日新聞を彩った懐かしの名作4コマ「フジ三太郎」が電子書籍になって復活し ました!

三太郎

ネットなら恥ずかしくないこと

敷居の高いセレクトショップも、ネットなら堂々と買える! しかも返品可能な品も多数

GLS JAPAN

ビジネスだって、これ意識して

初対面でしっくりくるのは? 説得にぴったりな距離は? いい感じの位置をゲット!

ミニッツシンキング

日本百名道、妙義山道路

日本三大奇勝の一つの妙義山、珍しい景色を横目にドライブなんていいですね。

ピックアップ'

【求人】来春新卒募集

がむしゃらに働いてみたい。安定より刺激がほしい。そんな人材をジェイ・キャストは求めています。

採用

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ