父の日にもらって嬉しいお酒、1位は「ウイスキー」

2010/6/ 8 11:00
お父さんはウイスキーをもらうのが一番うれしい
お父さんはウイスキーをもらうのが一番うれしい

   FDC 日本ファーザーズ・デイ委員会は「父の日に関する父娘の本音」にまつわるアンケート調査を2010年4月6日~12日に実施した。

   それによると、娘が父親にプレゼントを贈る際にしてほしいリアクションのうち、「満面の笑顔」という項目で両者のギャップが見られ、娘の36.5%が笑顔を見たいと答えているのに対し、笑顔を見せる父親は16.1%にすぎなかった。

   また、「父親を尊敬している娘」が73.6%だったのに比べ、娘が自分のことを尊敬していると考える父親は48.3%。父親のことが好きな娘は72.0%もいるのに、娘が自分のことを好きだと感じている父親は57.5%だった。父親と娘の間ではその気持ちに大きなギャップがあり、父親が想像している以上に好かれているようだ。

   父の日のプレゼントについては、父親が欲しい物の第1位はお酒(41.5%)で、その中でも最も喜ばれるものは「ウイスキー」(25.4%)、「日本酒」(23.0%)、「ワイン」(23.0%)の順。同委員会は「(ウイスキーが人気なのは)お酒の中でもラグジュアリー感や特別感があるからでは」と分析している。

   調査は、首都圏在住で成人の娘を持つ40代~50代の有職男性294人と、40代~50代の有職男性を父親に持つ女性310人を対象に、インターネットで行われた。<モノウォッチ>

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

アルフレッド・バニスターのモード靴なども大幅プライスダウン。

それは、知る快感から生まれた

古代白熱教室講師、最強の理論家、天使的博士、数学オタク、料理男子。彼らが織りなす「知」の競演!

ミニッツシンキング

想像してみて下さい、景色の良いゴルフコースで、自分と息子と孫で楽しんでいる姿を・・・

美味しい鍋を囲んで成功企業の事例を見る・・・なんだかおもしろそう!

ピックアップ'
おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ