執筆中に他界 安めぐみ、亡き母に贈る最新エッセイ本

2010/7/14 12:49
安さんのすべてがわかる一冊
安さんのすべてがわかる一冊

   講談社は2010年7月1日、人気タレント・安めぐみさんの最新エッセイ『まるでいこう がんばりすぎてるひとへ』を発売した。

   同書は、「結婚したい女性タレント」アンケートで常に上位に入る安めぐみさんの「モテる技術」をあますところなく伝えている。そして、結婚、仕事、健康へのこだわり、ファッション、恋愛、理想の男性、そして恋――。安さんが本音で綴る194ページだ。

   安さんは記す。

「飲みに行くと人からよく相談されるんです。相談する人たちいわく、
『めぐちゃんの相槌を聞いていると、すべてがどうでもよくなってくる』」

   こんなところが安さんの一番の魅力なのかもしれない。

   気になる結婚観については、

「『ALWAYS 三丁目の夕日』に出てくる、堤真一さんと薬師丸ひろ子さんが演じる夫婦」

だという。

   この本を書いている最中、安さんの母親がスキルス胃がんで亡くなった。少々長い「あとがき」には、最愛の母への安さんの思いがたくさん詰まっている。

   定価1365円。<モノウォッチ>

まるでいこう がんばりすぎてるひとへ
まるでいこう がんばりすぎてるひとへ
  • 発売元: 講談社
  • 価格: ¥ 1,365
  • 発売日: 2010/07/01

キーワード

おすすめワード

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

木下先生と取り組む、自分快適化

「健診健診って、ありゃ医者の営業」と思っていません?コレ読んでみて。

ミニッツシンキング

東京スカイツリー
5月22日オープン!

スカイツリー情報満載の「スカイツリーウォッチ」!建築時の裏話なども。

ブログ'

季節を問わない「土鍋」

料理のジャンルを問わない、独自の発熱体構造で高い熱伝で、手早く美味しく料理を作る「Declare土鍋」

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ