「夫」より現金が大事 母親の意識調査

2010/7/22 07:35

   綜合警備保障は、高校生以下の子どもを持つ母親を対象に実施した防犯に関するアンケート調査の結果を2010年7月16日に公表した。

   調査によれば、玄関に複数のカギをつけるなどの防犯対策を行っている家庭は全体の66.6%にのぼり、安全への意識の高さを裏付けた。一方で、警備会社と契約している世帯は全体の6.6%に留まった。

   緊急時に警備員として駆け付けて欲しい有名人を聞いた質問には、ハンマー投げアテネ五輪金メダリストの室伏浩二さん(108人)や、柔道シドニー五輪金メダリストの井上康生さん(98人)らスポーツ選手が上位にランクイン。刑事ドラマ「踊る大走査線」のイメージも強い織田裕二さん(80人)や、イ・ビョンホンさん(58人)も票を集めた。

   空き巣に盗まれたら困るものでは、夫からのプレゼント(49人)や、婚約指輪(102人)を押しのけて1位に輝いたのはへそくり(201人)、2位にはデジカメ(175人)が入った。同社では「思い出よりも現金が大切だという現実的なお母さんが多い」と分析している。 調査は10年6月25日~28日にかけて、母親500人を対象に行った。

トキ物語~佐渡島から
トキ物語~佐渡島から
  • 発売元: 産経新聞出版
  • 価格: ¥ 1,575
  • 発売日: 2010/04/30
590万円で「田園都市線」沿線のマンションが買える

    子育て世代に人気で、プチセレブ気分が味わえる田園都市線沿線に、意外な掘り出し物が… 続きを読む

PR 2014/7/15

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

知らなきゃ損! 失敗しないお買い物術大公開。エリア別開催日程、最新セール情報も

大垣市のマスコットキャラクター「おがっきぃ」と「おあむちゃん」、 岐阜県のキャラクターの「ミナモ」が夏祭りに参加です

ピックアップ'

ビジネスだって、これ意識して

初対面でしっくりくるのは? 説得にぴったりな距離は? いい感じの位置をゲット!

ミニッツシンキング

人気ブランドのお買得HAPPY BAGなど【最大90%OFF】セール!

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ