7割が「ためらう」、コンビニでクレジットカード

2010/8/12 16:45

   コンビニでクレジッドカードを使うのに、約7割の人がためらいを感じる――。こんな調査結果が、2010年8月2日、ファミリーマートで使えるクレジットカード「ファミマTカード」を発行しているファミマクレジットから発表された。

   調査によると、コンビニエンスストアでクレジットカード決済することに「ためらいがある」と答えた人は全体の66.5%に上り、「定期的に使っている」人も18.2%に留まった。ためらう理由として最も多かったのは、「小額の支払いをクレジットカードでするのが恥ずかしいから」で、64.8%。サインや暗証番号入力など動作的な問題よりも、「恥ずかしい」という心理的な問題が、コンビニでのクレジットカード利用の伸び悩みに影響していることがわかった。

   調査は、10年7月、クレジットカードを所持している全国の20~30代男女800人を対象にインターネット上で実施した。<モノウォッチ>

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

美味しい鍋を囲んで成功企業の事例を見る・・・なんだかおもしろそう!

ピックアップ'

ミニッツで行く、1万年を超える復元の旅

不思議と驚きに満ちた聖書の世界。今、行けます。考古学者がガイドします。

ミニッツシンキング

想像してみて下さい、景色の良いゴルフコースで、自分と息子と孫で楽しんでいる姿を・・・

アルフレッド・バニスターのモード靴なども大幅プライスダウン。

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ