約6割が「スマートフォン活用できていない」

2010/8/18 12:02

   iPhoneやXperiaなどのスマートフォン(多機能携帯端末)利用者の多くが、十分に機能を活用できていないことが、2010年8月に行われたインターネット調査でわかった。

   調査によると、「スマートフォンを購入したが、活用できていない」と答えた人は過半数(約56%)に上り、「スマートフォンの使用方法にとまどった経験がある」と答えた人も約86%と多かった。理由としては、設定が難しい、従来の携帯と操作方法が違うから、操作に慣れていないなどが挙がっており、約71%の人が「スマートフォンサポートに特化したサービスがあれば、利用したい」と回答している。

   こうしたなか、スマートフォンを自由に試せる「ドコモスマートフォンラウンジ」を10年8月に東京・丸の内にオープンさせたNTTドコモでは、9月からスマートフォンに特化した新たな社内資格「スマートフォンマイスター」を順次導入する予定で、スマートフォンユーザー向けのサポートを強化している。<モノウォッチ>

「光の道」革命 光ファイバーとクラウドで描く日本再生のシナリオ
「光の道」革命 光ファイバーとクラウドで描く日本再生のシナリオ
  • 発売元: ソフトバンククリエイティブ
  • 価格: ¥ 1,260
  • 発売日: 2010/08/13

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

美味しい鍋を囲んで成功企業の事例を見る・・・なんだかおもしろそう!

ピックアップ'

ミニッツで行く、1万年を超える復元の旅

不思議と驚きに満ちた聖書の世界。今、行けます。考古学者がガイドします。

ミニッツシンキング

想像してみて下さい、景色の良いゴルフコースで、自分と息子と孫で楽しんでいる姿を・・・

アルフレッド・バニスターのモード靴なども大幅プライスダウン。

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ