魚肉ソーセージが開けにくい! イラつく人は81.3%

2010/10/14 17:58

   マルハニチロホールディングスは、15歳以上の男女1000人から回答を得た「魚肉ソーセージに関する調査」の結果を2010年10月7日に発表した。

   「魚肉ソーセージ」をいつ食べるかは、41.2%が「夕食で」と回答し、続く結果は33.6%が「おやつで」、32.4%が「朝食で」、31.1%が「お弁当で」、31.0%が「酒のつまみで」だった。また、その食べ方は69.9%が「そのまま食べる」とし、ほかには「他の具材と一緒に焼く・炒める」が50.1%、「魚肉ソーセージだけを焼く・炒める」が36.6%、「麺類やパスタの具にする」が24.3%の順。「麺類やパスタの具にする」と回答した人は東日本で29.0%だったのに対して、西日本では18.8%と地域差が見られた。

   ちなみに、魚肉ソーセージのフィルムを開ける時にイライラした経験があるかを質問したところ、フィルムが開けにくくて、よくイライラする/時々イライラすると回答した人は実に、81.3%にのぼった。<モノウォッチ>

630万円で「田園都市線」沿線のマンションが買える

    子育て世代に人気で、プチセレブ気分が味わえる田園都市線沿線に、意外な掘り出し物が… 続きを読む

PR 2014/7/15

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

西川リビングのクール&ドライな寝具も、期間限定プライスダウン。

数分で読める、わかる、鎌倉女子大学のwebミニ講座。これが無料?!

ミニッツシンキング

流れる景色を眺めながら飲むお酒・・・そしてお弁当・・・たまりませんね!

ピックアップ'

セール最新情報、エリア別開催日程、お買い物の達人が指南「失敗しないショッピング術」ほか

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ