「もう一つの顔」でギャルを虜に 再ブームがきたカリスマ店員 

2010/11/26 17:53

   さかのぼる事、11年前…。

   「第16回(1999年)ユーキャン新語・流行語大賞」のトップテンにギャル発の言葉『カリスマ』が入賞を果たしました。

店員であり、「カリスマブロガー」でもある

何してるとこだと思う?
何してるとこだと思う?

   授賞式に出席したのは、当時アパレルブランド・EGOISTで絶大なる人気を誇っていた、カリスマショップ・中根麗子さん。

   中根麗子さんと同様に、森本容子さんや渡辺加奈さんもEGOISTを代表する、カリスマショップ店員と呼ばれており、彼女達の着ていた洋服やアクセサリーは飛ぶように売れ、当時のEGOISTにはファンが押しかけたほどです。

   また、雑誌やメディアに大きく取り上げられる他、ギャルの聖地・渋谷にはEGOISTのショップ袋を持っていた女の子達で溢れかえっていたほどでした。

   そんな全盛期から数年経つと徐々に『カリスマ』と呼ばれるショップ店員は減っていき、

   中根麗子さんや森本容子さん・渡辺加奈さんといった、ギャルファッションのアイコンとなるショップ店員は少なくなっていきましたが、ここ最近、ギャル界でカリスマショップ店員ブームが押し寄せてきています!

   ただ、以前と違うのは、彼女達はショップ店員でありながら、『カリスマブロガー』でもあるところです。

【GRP】 GRPとは、「ギャル・リサーチ・プレス」の略で、「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

キャラポーズ資料集 女のコの制服編
キャラポーズ資料集 女のコの制服編
  • 発売元: グラフィック社
  • 価格: ¥ 2,520
  • 発売日: 2010/09
日本で最も住みやすい街に、800万円の一戸建て

    「東洋経済」が発表した「住みよさランキング」No.1の街で、白い一戸建てに住むのも夢じゃない... 続きを読む

PR 2014/8/1

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

新卒はもちろん既卒、第二新卒も応募可です。社員一同お待ちしております。

採用

私が特別な訓練を受けなくても、同時通訳をすることができるほどスピーキング力があるのは・・・

英語

ミニッツで知る。本物に会いたくなる

ダ・ビンチが、ミケランジェロが、ラファエロが息づく芸術作品。今、楽しもう。無料のweb講座で

ミニッツシンキング

秋冬スエード靴、シップス、クラランスなども【最大90%オフ】

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ