意外とセーフ「昼休みのノンアルビール」 調査で分かった「周囲の寛容度」

2012/6/29 18:18

   暑いこの時期、昼休みにふと「ビール」の看板が目に入ると、仕事中だとわかっていてもつい心が揺らいでしまうのが人情というもの。そこで気になるのが、

「じゃあ、今流行りのノンアルコールビールならいいの?」

という問題だ。

周囲の3割「別にOK」

7月5日~16日、東京ミッドタウンにオープンする「オールフリーガーデン」(イメージ図)
7月5日~16日、東京ミッドタウンにオープンする「オールフリーガーデン」(イメージ図)

   M1・F1総研が2012年6月29日発表した調査によると(対象:有職男女618人)、「昼休みのビール」には20~34歳男性の48.4%が、「昼休みのノンアルビール」には32.7%が、「同僚から怒られそう」と感じていた。

   一方で、周囲の人は、同僚が昼休みにノンアルビールを飲むことに対し、35.9%が「特にかまわない」と回答、14.4%のビールに比べて「寛容」な声が意外と広がっている結果となった。飲んでも良いか質問してみると、案外すんなりOKが出る職場も少なくなさそうだ。周囲も昼休みにノンアルコールビールを飲みたがっているのかもしれない。

カス丸

   はるかぜちゃんを一日編集長に迎えたカス丸。事前に「しごくわよ」とコメントされたのを受け、ケーキでご機嫌を取ろうと画策するが… 続きを読む

2014/7/23

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

人気ブランドのお買得HAPPY BAGなど【最大90%OFF】セール!

数分で読める、わかる、鎌倉女子大学のwebミニ講座。これが無料?!

ミニッツシンキング

大垣市のマスコットキャラクター「おがっきぃ」と「おあむちゃん」、 岐阜県のキャラクターの「ミナモ」が夏祭りに参加です

ピックアップ'

知らなきゃ損! 失敗しないお買い物術大公開。エリア別開催日程、最新セール情報も

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ