意外とセーフ「昼休みのノンアルビール」 調査で分かった「周囲の寛容度」

2012/6/29 18:18

   暑いこの時期、昼休みにふと「ビール」の看板が目に入ると、仕事中だとわかっていてもつい心が揺らいでしまうのが人情というもの。そこで気になるのが、

「じゃあ、今流行りのノンアルコールビールならいいの?」

という問題だ。

周囲の3割「別にOK」

7月5日~16日、東京ミッドタウンにオープンする「オールフリーガーデン」(イメージ図)
7月5日~16日、東京ミッドタウンにオープンする「オールフリーガーデン」(イメージ図)

   M1・F1総研が2012年6月29日発表した調査によると(対象:有職男女618人)、「昼休みのビール」には20~34歳男性の48.4%が、「昼休みのノンアルビール」には32.7%が、「同僚から怒られそう」と感じていた。

   一方で、周囲の人は、同僚が昼休みにノンアルビールを飲むことに対し、35.9%が「特にかまわない」と回答、14.4%のビールに比べて「寛容」な声が意外と広がっている結果となった。飲んでも良いか質問してみると、案外すんなりOKが出る職場も少なくなさそうだ。周囲も昼休みにノンアルコールビールを飲みたがっているのかもしれない。

日本で最も住みやすい街に、800万円の一戸建て

    「東洋経済」が発表した「住みよさランキング」No.1の街で、白い一戸建てに住むのも夢じゃない… 続きを読む

PR 2014/8/1

おすすめワード

今旬ワード

スポンサードリンク

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

他の言語

注目情報

日常生活に必要なあれやこれやが安くなる、それがセールなのだ。さあ、最新情報にアクセスしよう。

トリンプのアンダーウェア、ドクターシーラボのコスメも期間限定値下げ!

木下先生と取り組む、自分快適化

「健診健診って、ありゃ医者の営業」と思っていません?コレ読んでみて。

ミニッツシンキング

絶滅が危惧されるツシマヤマネコの赤ちゃんが佐世保の九十九島動植物園「森きらら」で研究・繁殖飼育されています。

ピックアップ'
おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット
このページのトップへ