ブログは 「ネットPR」 の最強コンテンツ!
月々19,800円から始められるネットPRの決定版

2010/4/ 1
印刷
月間訪問者数500万人以上のJ-CASTニュースが提供する
企業向けブログサービス「J-CASTブログ」とは
インターネットって、うちの会社でも使えるの?
⇒ 売りたいモノはあるのに人手が足りない。
⇒ 新しい取引先を開拓したい。
⇒ 社名や事業内容を日本中に知ってもらいたい。
⇒ 会社のイメージアップを図り、人材を集めたい。
⇒ 経営者のビジョンを語れる場を持ちたい。
会社のネット活用がうまくいかないのは、なぜ?
⇒ ホームページを作ったけれど人が来ない。
⇒ 無料ブログを利用しているけれどアクセスがない。
⇒ ホームページのコスト削減の打開策が見つからない。
そんなときは「J-CASTブログ」 をご検討下さい!

◆誰もが気軽に始められる。自分の分身ができる。

ネットを使えば、ビジネスが広がる!

「情報は発信するところに集まる」――これがネット時代の大原則。ブログを作って、全国からアクセスを集める営業マン・広報ウーマンに育てましょう。ブログには「情報が簡単に更新でき、蓄積しやすい」「自由で親しみやすい表現ができ、固定読者がつきやすい」などのメリットがあります。
J-CASTブログでは、月間5000万ページビューの総合ニュースサイト「J-CASTニュース」に、ブログの最新見出しを表示する「誘導枠」を設け、読まれるしくみをサポートします。

◆どうしてブログを書くことがPRにつながるの?

社名や商品がネット検索にヒットしやすくなる!

気になる商品や会社を調べるとき、多くの人はインターネットの「検索エンジン」に気になる言葉を入れて調べます。会社のブログにいろいろなキーワードを入れておくと、検索にヒットしやすくなります。最近では効果を考えて、ホームページをやめてブログに一本化する会社もあるようです。
J-CASTブログは、「J-CASTニュース」へリンクをはることで、検索エンジンにヒットしやすいしくみを作っています。

◆何から書き始めればいいんだろう・・・

あなたの身の回りの出来事、それがニュースです!

自慢の新製品やサービス、とっておきのイベントやキャンペーン、社内のユニークな取り組み。これらはすべて「ニュースのもと」です。プレスリリースの枠に収まりきらない技術情報や決算情報、求人情報だって、書き方を工夫すれば、多くの人の興味を引く「コンテンツ」となる力を秘めています。会社は「ニュースの宝庫」です。
更新をつづけていけば、あなたの会社が「J-CASTニュース」で紹介されるかもしれません。

Jブロトップへ
印刷
注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
関連サイト

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア

都道府県を自動判別する日本初の地域ポータルサイト

Jタウンネット

医師と共に考える新しいエイジングのカタチ

Aging Style エイジングスタイル
このページのトップへ
ニュース
トピックス
特集
ひと登場
メディア
経済
ファイナンス
社会
IT
エンタメ
コアラのマーチの天気予報
ワイドショー
てれび見朱蘭
チャンネルGメン
太田総理
エイガ探偵団
おかわり!王様
Eたび
NHK注目
動画探偵社
TVトピックス
「嵐」注意報
深読み週刊誌
ブログウォッチ
深夜テレビ
放送作家日記
ドラマが好き
プロフェッショナル
クローズアップ
海外セレブ
あなたは何派? TVワンクリック
特番
あなたはどっち?アンケート
映画365日
テレビ業界
細木数子
甲子園
記事一覧
グルメ
乗り物
IT・ガジェット
携帯電話
家電
エンタメ
コスメ・健康
ファッション
イベント
トラベル
ライフ
コラム
カス丸
その他
1クリック投票
新着記事
トラブル
社内結婚
ハケン
サイト拝見
新書ちょっと
クラウド
悩み相談
特集
トピックス
29歳の君へ
できるヤツ
世界一蹴
ITとほほ
非サラリーマン
外資系で働く
転職日記
フリーランス
脱メタボ
債権回収OL
アニメ制作
J-CASTニュースについて
編集長からの手紙
お問い合わせ