コンテンツ一覧
閉じる
閉じる
サービス一覧
閉じる
閉じる

小田急・快速急行の窓から飛び降り 命を落とさなかったのはなぜなのか

   小田急線・快速急行の窓から走行中に飛び降りた男性(39)について、ネット上では、非難が出るとともに、命を落とさなかったことに驚きの声が上がっている。... ...
[記事に戻る]

001

特急あずにゃん!

痴漢と騒ぐ方は嘘鉄子。
混雑してるのに、他人に触れられたくないなんて、無理に決まってる。
AKBとステーション♪は鉄道ファンじゃありません。

002

ミラクル

何にせよ運行遅延によって鉄道会社や乗客が被った損害の賠償と、女性に対するわいせつ行為への償いはキチンとして貰わないとな。

003

相模ナンバーエリアの住人

ちょうど自分も特急ロマンスカー「ホームウェイ85号」(新宿発20:50・藤沢行き)に乗っていて、この事件の巻き添えをくらった。
まもなく多摩川を渡って登戸駅にさしかかろうかというところでいきなり急ブレーキ。ちょうど、自分の座った席が乗務員室の近くだったので、運転指令との列車無線でのやりとりがほぼクリアーに聞き取ることができた。
で、「列車の窓から飛び降りた」という経緯も無線のやりとりから聞き取れたのだが、正直、「列車の窓から飛び降りたのなら、人身事故だろうがよ」と思い、その後、その男が「電車内で迷惑行為をした」「線路上を歩いて逃げた」と聞いて、「犯罪常習者の範疇かもしれない」とも思った。


結局、その男の身柄が確保されたところで運転が再開され、「ホームウェイ85号」は40分遅れの22:10ごろに相模大野駅到着。で、そのまま相模大野で運転打ち切りとなった。

004

理解不能

そこまですんなら痴漢なんてすんなよ・・・。

005

野次馬

記事中の説明が正しければ、男性は対向線路の方に飛び降りたわけだ。
当然、飛び降りただけであれば軽いケガですむかもしれないが、タイミングが悪ければ、反対側から来た電車に跳ねられた可能性もあったわけで、かなりの幸運だったといえる。
無論、女性にタッチしたことで捕まるのを恐れた上での脱走だとしたら、とんでもなく無謀な行為であるのは、いうまでもない。

006

情けない

痴漢を疑われた位で、窓から飛び降りるなんて。ほとんど痴漢を認めている様なものだ。満員の中なら分かりにくいが、それほど込み合って無いなら分かる様なもの。どれだけ迷惑を掛ければ気が済むのか!一体ガキの頃に何を教わったものか。列車の運行にも影響を及ぼす愚かな行為はまかりならんこと。疑われることをする奴が悪い!

007

AKP-48

快速急行とはどうゆうことだ!

008

傍迷惑男

痴漢して発覚、逮捕されるのが嫌で電車の窓から走行中飛び降りって命助かった方が恥ずかしいのでは?会社にも行けないよね(笑)小田急線では有名人だし!

009

おだ

果てしない馬鹿。帰りに電車が大混雑で大迷惑したよ。

010

まぁ

痴漢冤罪仕掛けられたんじゃ飛び降りもやむなし
そりゃ生き残れる可能性がまだある方に賭けるよ

011

相変わらずバカ

ここJキャスは
飛び降りて 死ぬ生きる じゃないでしょう
犯罪かどうか定かではないけど
被害者と思われる人が いるんでしょ

39にもなって 変態して
あと
他の乗客は何してるんだよ
ふつう 止めるだろ
そっちだよ

012

阿呆かよ

何故死なずに済んだか明確な指摘が出来る訳がない。強いて言うなら、言い古された言い方だが、悪運が強い野郎だという事だ、乗客にはとんだ迷惑だな。

013

相模ナンバーエリアの住人

003のコメントにつけたし。


正直、「車両のドアコックを開けてドアから飛び降りた」「列車の窓からホームに飛び降りた」というのならいざ知らず、「窓から線路の上に飛び降りた」とあっては、到底無傷ではいられないな、と思ったことだ。
で、そのあと「線路上を歩いて逃げた」と聞いて、「コイツ、犯罪常習者というか、プロの犯罪者か」と…
(この男が「頭から血を流すなど全身にケガ」をしたことは、翌日になってから、ここのニュースで初めて知った)


それと、自分が乗っていた特急ロマンスカー「ホームウェイ85号」(藤沢行)が相模大野で打ち切りになったのは上記のとおりだったが、この列車で新宿から大和・藤沢まで乗り通す予定だった乗客に対する特急料金の補償がどうなったのか、ということまではわからなかった。

014

>007

小田急のホームページで路線図を調べな。

015

>001

実際の痴漢被害者を侮辱・冒涜する気か! 退場!

016

痴漢するほうが悪い

またすぐ冤罪と決め付けるバカが…どんだけ女性蔑視なんだか
そこまで女を差別しないと気が済まないというのもある意味哀れだがw

万が一冤罪だとしても、死ぬよりはましだと思うけど?
例え命は助かっても普通は後遺症が残ってまともに生きられないだろう
それに冤罪なら逃げる必要はないわけだしね
逃げたということは「自分がやった」と証明してるようなもん

017

無名

結局、この男、警察に逮捕されたのか?

018

真実は

016
冤罪被害の怖さしらないんだな。捕まってから自分はやってないなんて言っても無理。ニートかフリーターならいいけど、仕事についてて家庭もあったら実際やってなくても、疑われた時点で社会的に死んだも同じ。もし冤罪なら死ぬ気で逃げるのが正解。こいつがどうかは本人しか分からないけどね。電車ガラガラやったらしいし、悪意を持って痴漢被害を訴えてる可能性もあると思うよ。

019

018さんに賛成

痴漢冤罪の危険があれば、なんだってしてよい。その損害は全部女がもてばよい。そういう判例が1件でも出れば、世の中が変わるんだが。新しい都知事は、そういうことにも取り組んでほしい。

020

>019

判例出てんだろ。

021

パープルレター!

≫015

この方は、ヤンキーだな。

022

京急住民

快速急行という微妙な運行種別名はロマンスカーに配慮してこのような形になったのかな?

023

そんなもん

早く男性専用車両を設けろ。それがお互いのため。ましてや、男女共同参画社会だろ。色んな意味で女性に優位なのは疑問がある。

024

痴漢対策なら

奇数車両は男性専用。偶数車両は女性専用。これで解決です。痴漢疑われて窓から逃げ出すこともなくなります。

つまり毎朝の通勤ラッシュ、男性専用車両では野郎のすし詰め状態、すなわち阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられます。女性専用車両は快適になるでしょう。www

025

>022

小田急に快速急行が登場したのは2004年のこと。


特急ロマンスカーは、それよりもはるか前からあった。

026

快速急行

アホな名前やね。

コメント・口コミを入力

ハンドルネーム
コメント・口コミ

※ハンドルネームは12字以内、入力必須。ハンドルネームが未入力の場合は掲載されません。
※文字数は400字以内。それ以上のコメント・口コミは原則として非掲載とします。
※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

この記事に戻る