2024年 3月 29日 (金)

京都発「2人で15万円」 超高級ハンバーガーに注文殺到 

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   京都の清水寺の近くにあるハンバーガーショップが「15万円」の超高級ハンバーガーを売り出した。先着限定10組で予約を受け付けたところ、申し込みが殺到。思わぬ人気ぶりに、店も「想像以上の反響です」と驚いている。

15万円の「フォアグラバーガー」

フォアグラの上にリンゴがのった特製ハンバーガー
フォアグラの上にリンゴがのった特製ハンバーガー

   “15万円のハンバーガー”を発売したのは、「京都スマイルバーガー清水寺店」。スマイルバーガーは京都でチェーン展開しているハンバーガーショップで、「味のわかる大人バーガー」をキャッチフレーズに素材の良さにこだわった高級ハンバーガーをウリにしている。

   今回は「秋の京都スペシャルピクニックバーガー」と題して、京都を訪れる観光客のカップル向けに、2人で15万円の「フォアグラバーガー」を売り出した。フランス産の高級フォアグラの上にリンゴのコンポート(砂糖煮)をのせ、パンで挟み込んだ特製ハンバーガーだ。フォアグラというユニークな食材の良さを生かすため、イタリアレストランのシェフに特注のソースを作ってもらい、アクセントとしてワサビを加えている。

   だが、いくらフォアグラのハンバーガーとはいっても2人で15万円は高すぎる。実はこのスペシャルバーガーを注文したカップルには、「京都御所の近くの高級ペントハウスに1泊。専属運転手による観光スポットへの送迎サービスつき」という“特典”が無料でついてくるのだ。

   ペントハウスは大理石張りの贅沢な造りで、大文字焼きの山も見える眺望のよい部屋だという。ホテルや旅館と違って、ほかの宿泊客と顔を合わせなくてすむため、「京都の夜をゆっくりと楽しんでいただくことができます」(スマイルバーガーFC事業部・片岡穣さん)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!