2024年 4月 26日 (金)

メイド姿のアラレちゃん 「Dr.スランプ90’」初の映像ソフト化

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
(c)鳥山明/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/「Dr.スランプ アラレちゃん」
(c)鳥山明/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/「Dr.スランプ アラレちゃん」

   97年~99年に放送された人気アニメ「Dr.スランプ アラレちゃん」の全74話を完全収録した「ドクタースランプDVD-BOX SLUMP THE BOX 90's」が、2008年3月21日に発売される。限定生産で、予約の締め切りは2008年1月14日。発売元は集英社フジテレビ東映アニメーション

   「Dr.スランプ アラレちゃん」は最初、1981年~1986年に放送されたが、1997年にリメイクし放映されたものを、今回、初めて映像ソフト化した。90年代版「Dr.スランプ アラレちゃん」は原作者・鳥山明がキャラクター原案を一新し、90年代当時の"今風"に演出されたキャラクターとストーリーに変わった。第1話では、まるで未来を予言するかのように、アラレちゃんがメイド服を登場している。

   購入特典として、豪華ハードカバー「ドクタースランプ」アニメコミック、特製ARALE缶、映像特典SP DISCなどが付く。価格は5万2500円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!