2024年 3月 29日 (金)

「橋下弁護士は空中分解」丸山弁護士がDVD発売イベントで辛口発言

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
「トランスフォーマー オブ・ザ・イヤー」に選ばれた浅尾美和選手(左)と丸山和也弁護士(右)
「トランスフォーマー オブ・ザ・イヤー」に選ばれた浅尾美和選手(左)と丸山和也弁護士(右)

   1970年代に人気を呼んだおもちゃ「トランスフォーマー」が米国で映画化され、DVDが発売されるのを前に、発売元のパラマウントジャパンは、この1年で最も変身(トランスフォーム)を遂げた人を「トランスフォーマー オブ・ザ・イヤー」として、ビーチバレーの浅尾美和選手と、参院議員の丸山和也弁護士を選んだ。07年12月17日、都内で授賞式が開かれ、テレビで共演していた橋下徹弁護士が大阪府知事選に出馬することについて質問されると、丸山弁護士は

「多分、トランスフォームする途中で分解するんじゃないでしょうかね。このムービーを何回も見て、空中分解しないように、やっぱり、まず勉強することが必要じゃないですかね」

と辛口のコメント。一方の浅尾選手は、

「結果を残して、少しでもオリンピックを近い存在にしていきたい」

と、北京五輪出場に向けての意欲を語っていた。

   今回発売されるのは「トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション」で、DVDとHD DVDでの発売。価格はそれぞれ4179円と4935円で、発売日は07年12月19日。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!