2024年 4月 26日 (金)

1月31日は「愛妻の日」 東京の中心で愛を叫ぶ!

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   東京の皇居のすぐ近くにある日比谷公園で2008年1月31日の夕方、「妻への愛の言葉」を大声で叫ぶイベントが開かれる。日本愛妻家協会が提唱する「愛妻の日」にちなんだ催しで、帰宅途中のサラリーマンに「愛のメッセージを大声で!」と呼びかける。

妻への「愛の言葉」を叫べば、花がもらえる

日比谷花壇特製「愛妻家宣言証」。当日はチューリップもプレゼントされる。
日比谷花壇特製「愛妻家宣言証」。当日はチューリップもプレゼントされる。

   イベントの正式名称は「男の帰宅花作戦~男は花を持って家に帰ろう~」。主催するのは、生花販売大手の日比谷花壇だ。日比谷公園の噴水前に設けられたステージで、妻の名前か、妻への感謝や愛の言葉を大声で叫べば、「永遠の愛」を花言葉とするチューリップがもらえる。さらに特製の「愛妻家宣言証」も贈られる。

   日比谷花壇では、販売促進のため「旦那さんが奥さんに愛情を託して花を贈る」キャンペーンの構想を練っていたところ、日本愛妻家協会が「1月31日は愛妻の日」と提唱していることを知った。そこで、「いい機会だと思い1月31日にイベントを企画しました」(同社広報)。

   当日は、既婚者に限らず、「未婚の方でも未来の愛妻に向けてメッセージを叫んでもらいたい」とのことだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!