2024年 4月 20日 (土)

ギャル好感度「NO.1」CMは? その人気のワケ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   年始など1月中はバーゲンやイベントでお忙しかった方も多かったと思います。忙しい時程立ち止まり、ゆっくり丁寧に生活を送りましょう! なんて偉そう?なことをお互い言い合っているSGRのギャルメンバーたちです(笑)。

CMについてあれこれと語るギャルたち
CMについてあれこれと語るギャルたち

   では、早速!
   今回は「CM」に注目!!

   ギャル1万人(平均年齢17.2歳)より「好感度の良いCMは?」という事で、去年(2007年)の12月上旬にWebのGRPサイトを通じてリサーチしました。

   ギャルの視点が浮き彫りになるでしょうか?
   ランキングをカウントダウンで紹介しながらコラムを書きたいと思います。

「うける~!」が大切

   ●5位:ホットペッパー
   CM出演者の外人たちと、アフレコの声が全くイメージに合っていないトコロがとって も面白い! 声だけでなく会話の内容も「あり得ない」ところが、友達との"ネタ"になるみたいです。

   ●4位:OXY
   男性用の洗顔料や整髪料のCM。KAT-TUNの赤西仁、田中聖が出演中。目を輝かせてTVを見つめているギャルの姿が目に浮かぶようです。

   ●3位:ポカリスエット
   『ポカリ=爽やか』と商品自体もイメージ良い! パッケージの色合いや味の爽やかさが理由の様ですが、今年はパッケージも"ECOボトル"にリニューアルして話題を集めました♪ SMAP出演のCM『砂の惑星』篇がOA。

   ●2位:ポッキー
   携帯小説から生まれた『恋空』の映画で主演し、そしてギャル界の中でも今大人気の「ガッキー」コト新垣結衣ちゃんの見た目「意外」なカワイイダンスのCMが印象的!
   友達、彼氏など"親密な子"とゲームをしながら食べたいお菓子としても人気♪
   価格・量的にも高校生にはお得で人気☆

   ●1位:DoCoMo 2.0
   DoCoMo 2.0のCMに出ている出演者ごとの"ストーリー"が面白いと大好評!自分の日常生活に置き換えられる演出が大人気☆
   北川景子ちゃんと浅野忠信さんのカフェでの携帯ムービーを見るシーン等は日常でも凄く在り得ますよね!

   その他にも人気が高かったのは
   "ソフトバンク""ガス・パッ・チョ""au"
   などのCMが票を集めました。

   とにかく愉快っ!!うける~!!
   ストーリーやクオリティーは二の次で雰囲気が「楽しい(ウケル)」がミソ!

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!