2024年 4月 16日 (火)

男も女も「マイチョコ」選び 「愛のバレンタイン」はどこへ?

   2月14日のバレンタインデーまであと1週間。この時期にしか手に入らない「限定チョコ」が売り出されるとあって、自分のための「ご褒美チョコ」「マイチョコ」選びに熱をあげる女性が増えている。そんな「マイチョコ選び」は、女性だけでなく男性にも広がりつつある。

パリ老舗の「マカロン」に行列

三越が期間限定で販売する「ラデュレのマカロン」
三越が期間限定で販売する「ラデュレのマカロン」

   「バレンタインはここ数年の間ですっかり女性自身が楽しむイベントとして定着した」。そう評価する三越は、好奇心旺盛な女性たちに向けて「バレンタイン限定商品」を売り出している。

   目玉の一つが、世界的に有名な洋菓子職人協会「ルレ・デセール」に所属するパティシエが作ったチョコレート。9人の腕利き職人が作ったチョコを1粒ずつ入れてセットにした(9個入り3360円)。「塩味と香辛料」をテーマに、チョコレートの新しい味わい方を提案している。

   もう一つの注目商品が「ラデュレのマカロン」だ。日本にもファンが多いパリの老舗菓子店ラデュレのマカロンを数量限定で販売している。こちらも8個入り3360円と決して安くないが、口コミで評判が広がり、朝からものすごい行列ができる人気ぶり。

「1人5点までという制限を設けていますが、5点買っていく女性のお客様がたくさんいます。きっと、ご自分用だと思いますよ」

と三越の広報担当者は話す。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!