2024年 4月 26日 (金)

江頭2:50と間接キス? 清涼感ゼロの清涼飲料「えが茶ん」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「1クールのレギュラーより1回の伝説」をモットーに、体を張った芸風で知られている江頭2:50。そんな彼をパッケージにあしらった缶入りのお茶「えが茶ん」が話題となっている。ネットでも、「これほど清涼感のない清涼飲料はない」「江頭と間接キスするみたいだ」など、いろんな意味で大人気だ。

「ウケ狙いで大量に購入してくれる方が多い」

ハンパじゃないインパクトの「えが茶ん」
ハンパじゃないインパクトの「えが茶ん」

   「えが茶ん」は、緑茶と烏龍茶の2種類。緑茶は2007年2月、烏龍茶は同年12月に発売された。高速道路サービスエリアや、ヴィレッジ・ヴァンガードなどの雑貨店で販売されている。

   販売元のアプリスはこれまでも、エスパー伊東や出川哲朗などの際どい芸能人をデザインパッケージに使っている。今回の江頭2:50も「インパクトを重視して採用した」という。

   それにしても、江頭なのに、なぜ「清涼」飲料なのか。江頭2:50が所属する大川興業に聞いてみると、

「江頭のキャラが濃いので、中身はちゃんとしたものにしようということでお茶になりました。ウケ狙いで大量に購入してくれる方が多いです」

とのことだった。

   烏龍茶と緑茶はともに1缶190g。定価は150円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!