2024年 4月 20日 (土)

アッキーナ「バジルとマヨネーズが大好き!」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   日本マクドナルドが販売している「シャカシャカチキン」が発売開始からこれまでで3000万食を突破した。そのことを記念した「シャカチキ人気No.1決定戦」が2008年2月28日、東京都内で開かれ、南明奈さんや東原亜希さんら人気タレント4組が4種類の新フレーバー候補を競い合った。

東原亜希さんは「スパイシーガーリック」をプッシュ

「シャカチキ人気No.1決定戦」の様子
「シャカチキ人気No.1決定戦」の様子

   シャカシャカチキンは、骨なし一枚肉のフライドチキンに、お好みのフレーバーを"シャカシャカ"とシェイクして食べる新しいスナックメニュー。この日の「シャカチキ人気No.1決定戦」は、南明奈さん、東原亜希さん、山田まりやさん、林家パー子さんがそれぞれ自分のおすすめのフレーバーを推薦。会場にいる人々が札を上げて、多数決で「新フレーバー」候補No.1を決める、というものだ。

   "アッキーナ"こと南明奈さんのおすすめフレーバーは、大好物が2つ入っているという「バジルマヨネーズ」。「バジルのいい香りが出て、おいしいシャカシャカチキンになりました!」と大絶賛。東原亜希さんは「スパイシーガーリック」、山田まりやさんは「味噌カツ」をおすすめした。

   林家パー子さんは「ペッパーカレー」。いつもはピンクの衣装に包まれているが、この日は「ペッパーカレー」をアピールするため、黄色の衣装で登場する熱の入れよう。林家パー子さんが作った新フレーバーを林家ペーさんが試食し、会場にいる人々にPRした。

   この「No.1決定戦」で会場の投票で1位になったのは、山田まりやさんおすすめの「味噌カツ」。東原亜希さん推薦の「スパイシーガーリック」味は残念ながら2位に終わったが、東原さんは「大満足してます。あとは皆さんに決めてもらいたいと思います!」と話していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!