2024年 4月 19日 (金)

「銀のふきん・容器」で抗菌・防臭 ヨーカドーで販売開始

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
ミューファン・パウダーが練りこまれたプラスチックで作られた「純銀入りの食品保存容器」
ミューファン・パウダーが練りこまれたプラスチックで作られた「純銀入りの食品保存容器」

   純銀入りの抗菌製品を販売するミューファンは2008年4月9日から、銀が入った食品保存容器とふきんをイトーヨーカドーでも販売開始した。同社製品はこれまで主に東急ハンズで販売していたが、さらに販路を拡大する。

   ミューファンは社名であると同時に、新しい素材の名前でもある。純銀をポリエステルフィルムで加工した特殊な「銀の糸」のことで、そこから放出される銀イオンに抗菌・防臭効果があるとして注目されている。糸だけでなく、銀を粉状にしたミューファン・パウダーもあり、パウダーを練りこんだプラスチック製品などさまざまな製品に活用されている。

   なかでも、食材の鮮度を維持するのに役立つ保存容器と、半永久的に臭いを抑えることができるふきんは、業務用としてシェフの注目を集めた。一般消費者の間でも、キッチンで使える抗菌グッズとして人気が高まっているため、販売先を拡大することとした。

   今回からイトーヨーカドーの木場・葛西・大和鶴間の3店で取扱を始めるが、ミューファンの通販サイトでも購入できる。

   価格は、保存容器(11サイズ)が530円~、ふきん(2サイズ)も530円~。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!