2024年 4月 24日 (水)

さらばメタボ!遺伝子で「肥満体質」を判定

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
肥満関連遺伝子検査キット
肥満関連遺伝子検査キット

   湧永製薬は2008年5月12日から、遺伝子情報で肥満体質を判定する「肥満関連遺伝子検査キット」を販売している。

   近年、肥満には生活習慣だけでなく、遺伝子が関係することが分かってきた。日本人の肥満体質には3つの肥満関連遺伝子が関係しているとされ、この3つのちょっとした違いで基礎代謝に数百キロカロリーもの差が出るという。

   そんな気になる肥満体質タイプを判定してくれるのが、この「Wak-Navi 肥満関連遺伝子検査キット」だ。

   使用者はこの商品で、ほほの内側の口内粘膜を採取し、湧永製薬に送付するだけで良い。すると、約2週間後には検査結果と使用者の体質にあった生活習慣のアドバイスが届く。肥満関連遺伝子は生涯変わることがないので、このアドバイスは先々まで利用可能。中長期的な健康管理に役立てることができるという。

   価格は8000円。通信販売の場合は別途送料・手数料として1500円がかかる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!