2024年 4月 16日 (火)

豪華ゲストも登場!ネットラジオで「しあわせ相談」

岩松了監督の最新映画「たみおのしあわせ」
岩松了監督の最新映画「たみおのしあわせ」

   テレビドラマ「時効警察」のとぼけた課長役でおなじみの岩松了さんが監督した映画「たみおのしあわせ」が公開されるのを前に、インターネットラジオ番組「岩松了のしあわせコンシェルジュ」の放送が2008年5月27日から始まった。

   俳優としてだけでなく、劇作家や舞台演出家としても活躍する岩松さんが、リスナーから投稿された悩み相談に答えていくという企画。リスナーは映画「たみおのしあわせ」の公式サイトで配布されるブログパーツを使って番組を聴くというユニークな形式のラジオ番組だ。

   番組は7月19日の映画公開に向けて、数十回に分けて配信される。映画のキャストや岩松さんと親しい著名人もゲストとして登場する予定という。

   映画「たみおのしあわせ」は、「時効警察」で岩松さんの部下役を演じたオダギリジョーさんが主演。オダギリさん扮するオクテな男がお見合いで出会った女性(麻生久美子さん)との結婚の成就に向けて奮闘するというリアルで切ない"ウェディング狂想曲"を描いている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!