2024年 4月 19日 (金)

道の駅の「特産品」ヤフオクに集合!

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
旅行に出る時間のない人にぜひ利用してもらいたい
旅行に出る時間のない人にぜひ利用してもらいたい

   オークションサイト「Yahoo!オークション」に2008年6月30日、日本各地の「道の駅」で販売されている特産品を購入できる特設サイト「日本全国 道の駅 特産品巡り」がオープンした。

   地域ドライブの休憩スポットとして親しまれている「道の駅」。全国に880か所以上ある道の駅から31店舗がヤフオクに出店し、地方の隠れた名品を販売する。北は北海道「四季の館 むかわ」のししゃも・発芽玄米から、南は大分「原尻の滝」の五穀米・鮎うるかまで、全国各地のご当地商品を購入できる。

   サイトを運営するヤフー伊藤忠商事伊藤忠食品の3社は

「特集サイトを通じ、道の駅で取り扱う特産品のみならず、日本の多様な食文化や伝統文化、さらにはそれらの商品を作られた地域の人々の想いを全国のお客様へお届けしたい」

としている。

   販売形式は通常の入札(競り上がり)形式と即売形式の2種類。出店店は今後増加し、1年以内に150店舗にすることを目指す。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!