2024年 4月 25日 (木)

ギャル御用達「渋谷ワールド」 新語・遊び場も紹介

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   こんにちはっ!
今日は宣伝させて下さい。
8月1日にSGR(シホ有限会社G―Revo)監修の書籍『渋谷語事典』(トランスワールドジャパン、840円)が出版されました。

   内容を一言でいうと「渋谷と今の流行、ギャルが一目で解る書籍」です!!

   この書籍を作るきっかけになったのは、ある中学生の子が修学旅行の時に
SGRに遊びに来てくれた事なんです。

中学生の一言がきっかけ

「渋谷語事典」出ました!
「渋谷語事典」出ました!

   最近の中学の修学旅行は自分が気になる企業に遊びに行くという制度があって、 ここ数年色々な子が遊びに来てくれてるんです!

   その時にある会話になったんです。

『渋谷に遊びに来た時に渋谷ってどこ行けば面白いんですか?』

   渋谷の見所は沢山あります。
センター街、109、ファッションビルの多さ、クラブetc

   しかし、実際若い女の子が見たい所や感じたい部分ってもっと深い
世界なんです。

   私もそうなんですが、旅行に行った時は必ず(仕事柄もありますが)"若い子のリアルな地元"を味わいたいと思って行動します。

   雑誌やTVじゃ細かく知る事が出来ないコアな場所。
その場所には必ず今求めているものや事、流行があるんです。


シホ有限会社プロフィール

シホ有限会社G―Revo
ギャル社長こと藤田志穂さんが2005年に19歳で起業した会社。ギャルに対する偏見やネガティブイメージを払拭しようと活動中。藤田社長は、講談社から「ギャル革命」を出版、ブログ「☆ギャルの革命☆」も更新中。ギャルでも、いやギャルだからできる! とギャルに特化したリサーチや企画・開発、プロモーションを行っている。ギャル100%会員サイトGRP(ギャル・リサーチ・プレス)のプロデュースもしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!