2024年 3月 28日 (木)

江頭「オレが金メダルだ!」金ピカ衣装で大暴れ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   金色の全身タイツ姿で北京オリンピックのテレビ中継に映り、日本全国の注目を集めたお笑いタレント、江頭2:50さんが2008年8月23日、東京・渋谷で開かれたDVD発売記念イベントに登場。オリンピックのときと同じ金ピカの衣装で現れ、「オレが金メダルだ!」と叫んだ。

「中国人、アイヤーってびっくりしてたよ」

オリンピックと同じ金ピカ衣装で雄たけびをあげる江頭2:50さん
オリンピックと同じ金ピカ衣装で雄たけびをあげる江頭2:50さん

   江頭さんは、8月16日にNHKが放送した女子レスリング55キロ級を会場で観戦。金メダルを獲得した吉田沙保里選手が表彰式を終えて観客席に向かったとき、全身金色の衣装に身を包んだ江頭さんの姿がテレビで大写しになった。そのシーンは瞬間最高視聴率32.8%を記録して、大きな話題をよんだ。

   あのときと同じ“金ピカ衣装”でイベント会場に登場した江頭さん。「なんで金色なんですか?」と聞かれると、「オレが金メダルだ!」と胸を張り、「オレごとかけろってことだよ!」と叫んだ。

   中国では、ホテルで金色タイツに着替えてタクシーに乗り込み、会場に向かったという。「中国人、アイヤーってびっくりしてたよ」と裏話を披露し、イベントにつめかけた約150人の“エガちゃんファン”を喜ばせた。

   イベントでは「こっちの金も出さないと!」とタイツのチャックを下ろして、取材中の女性記者に馬乗りになったり、「お前たち全員が金メダルだ!」と叫んでファンの中にダイブしたりとやりたい放題。「1クールのレギュラーより1回の伝説」をモットーとする“危ない芸人”ぶりを存分に発揮していた。

   そんな江頭さんのネット番組をDVD化した『江頭2:50のピーピーピーするぞ! 始末書覚悟の逆修正バージョン』(2940円)は8月22日から、全国のCDショップなどで販売されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!