2024年 4月 20日 (土)

アコーディオンで弾き語り 中山うりが初のシングル

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
哀愁漂うアコーディオンが特徴だ
哀愁漂うアコーディオンが特徴だ

   シンガーソングライターの中山うりがファーストシングルとなる『夕焼け空に摩天楼』を、2008年10月8日にリリースする。

   2007年5月にデビュー。デビューから間もなく、フジロックフェスに2度も出場した経験があるという異例のシンガーソングライターだ。アコーディオンで弾き語りという独特のスタイルを特徴としている。

   今回発売されるシングル『夕焼け空に摩天楼』は、ピアノのイントロが印象的なスローナンバー。切ないメロディと詩が心に染みる、秋の夜長にぴったりの作品だ。中山うりの暖かくて深みのある声は、ときにUAを思い起こさせる。タワーレコードで2008年8月の閉店BGMとしてオンエアされていた際に好評を得、急遽シングルとしてリリースされることになったという。

   カップリングは、デビュー前からライブでの定番曲だったという『ほろ酔いブランコ』。タンゴやジプシージャズの要素を織り交ぜた、哀愁漂うミディアムナンバーだ。

   価格は1223円。2008年11月5日には初のフルアルバム『ケセラ Que Sera』のリリースも予定されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!