2024年 4月 20日 (土)

「犬の毛1本1本が見える」 山田優らがデジカメなどPR

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
発表会では「3姉妹」がプリンターの魅力をアピールした
発表会では「3姉妹」がプリンターの魅力をアピールした

   キヤノンは2008年9月17日、コンパクトカメラやインクジェットプリンター、中上級者向け一眼レフカメラをモデルチェンジして発売する、と発表した。

   モデルチェンジされるのは、コンパクトカメラ「PowerShot」3機種と、同「IXY DIGITAL」2機種、「PIXUS」シリーズのインクジェットプリンターおよび複合機7機種、中上級向け一眼レフカメラ「EOS 5D Mark II」。

   いずれのカメラにも、「DIGIC4」と呼ばれる新開発の映像エンジンを搭載し、画質を向上させた。「5D Mark II」は、同社の一眼レフカメラとしては、初めて動画撮影に対応。プリンターには、新開発の染料インクを採用し、鮮やかな発色が可能になったという。

   同日、東京・品川で行われた記者発表会には、同社CMに「3姉妹」として登場している女優の山田優さん(24)、蒼井優さん(23)、夏帆さん(17)が登場。

   長女役の山田さんは、スタッフと一緒に出かけた小旅行で犬を撮影したことを振り返りながら

「毛並みが1本1本きれいに見えるんです。本当に画質がいい」

と話す一方、次女役の蒼井さんも

「私の父は星の写真を撮るのが好きで、『キヤノンの何々(という機種)がいいんだよ!!』って熱く語っています。地元の福岡から東京に遊びに来る時に、星の写真をプリントアウトして持ってきてくれます」

とアピールしていた。

   価格はオープンだが、店頭想定価格は、「EOS 5D Mark II」が30万円前後、コンパクトカメラ最上級機種「10G」が6万円、プリンターの主力機種「MP980」が3万7000円。

   08年9月20日から順次販売。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!