2024年 4月 26日 (金)

ギャルが憂うモンスターペアレント

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   こんにちは!
最近好きだったドラマがあります。
米倉涼子さん主演の「モンスターペアレント」。

   ニュースでも頻繁に聞く「モンスターペアレント」という言葉に興味をもったのも ありますし、オシャレな米倉さんが主演とあれば見るしかありませんね!!

   内容もそうですが、周りでは「米倉涼子さんの衣装」が楽しみだから見ているという子もいました。

ゲンコツされてました

テレビ見て「現代」を考える…ことも
テレビ見て「現代」を考える…ことも

   皆さんはご覧になりましたか?

   今さらかもしれませんが、「モンスターペアレンツ」は、学校に対して理不尽な要求をくり返し正常な学校運営を妨げる保護者を意味する和製英語です(当然、正当な要求や苦情を訴える保護者はここに含まれません)。

   15~20年ぐらい前からなんでしょうか?
先生が子供に怒ると親が異常な位反論したり、理由も聞かずに暴力教師と呼びだしたり……。

   小さいながら教育、学校についてニュースで騒がれ始めた事を今でも覚えています。

   私が小学生1、2年の頃はまだ(生徒全員悪い事をすると)先生にゲンコツをされていました。

   もちろん暴力教師という訳ではなく、児童が掃除をサボったり、火遊び、いじめetc人としてやってはいけない事をしたりした時に限りますが、その時は「怖い先生で嫌だな」って思いましたが、今思えば判断が付かない当時に正当な事を教えてもらえなかったらどうなってたんだろうと考えてしまいます。


シホ有限会社プロフィール

シホ有限会社G―Revo
ギャル社長こと藤田志穂さんが2005年に19歳で起業した会社。ギャルに対する偏見やネガティブイメージを払拭しようと活動中。藤田社長は、講談社から「ギャル革命」を出版、ブログ「☆ギャルの革命☆」も更新中。ギャルでも、いやギャルだからできる! とギャルに特化したリサーチや企画・開発、プロモーションを行っている。ギャル100%会員サイトGRP(ギャル・リサーチ・プレス)のプロデュースもしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!