2024年 4月 19日 (金)

疾患情報満載 「アステラス製薬」がサイト一新

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
新装なったアステラス製薬のウェブサイト
新装なったアステラス製薬のウェブサイト

   アステラス製薬が自社のウェブサイトを2008年10月1日に全面リニューアルした。今回の"改装"では、サイトの利用者が必要な情報へアクセスしやすくするために、デザインや構造などが一新されているという。

   新たに加わったコンテンツは一般向け疾患情報サイト「なるほど病気ガイド」と企業ブランドサイト「明日は変えられる。」。また、「社会的責任への取り組み」サイト内では「チャイルドブックプロジェクト」なるものもスタートするという。

   「なるほど病気ガイド」では、各疾患のメカニズムや日常生活での注意点、治療などの情報を分かりやすく解説。さらに、疾患をより理解してもらうために、疾患に関する解説の冊子掲載や動画配信も行っている。

   また、「チャイルドブックプロジェクト」は、医療機関や福祉施設の子供たちを対象に、オリジナル絵本を配布する活動で、絵本作家accototo(ふくだとしお+あきこ)さんと同社が協業し、「明日は変えられる。」をテーマとした夢のある絵本づくりを行っていくというものだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!