2024年 3月 29日 (金)

「社長島耕作」、世界へ羽ばたく新社名を募集中 副賞100万円

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
「初芝」の未来があなたにかかっている!?
「初芝」の未来があなたにかかっている!?

   世界市場拡大に向けて新社名を公募します――。「初芝五洋ホールディングス」は、新しい社名とブランド名を公募すると、週刊マンガ雑誌「モーニング」2008年11月6日号で発表した。

   「初芝五洋ホールディングス」は、「モーニング」で好評連載中のマンガ「社長島耕作」に登場する架空の会社で、主人公の島耕作が代表取締役社長をつとめている。作中で、「シンクグローバル」を合言葉に、社名を変更するという島社長直属の特命プロジェクトが進行しており、読者から新社名を募ることにした。

   条件は(1)「SONY」や「Panasonic」などのように英語表記である、(2)短く覚えやすいこと、(3)メッセージ性があること、の3点。応募は08年12月26日まで編集部宛の郵送で受け付ける。

   選考結果は09年3月発売の「モーニング」などで発表する。採用された新社名は今後、実際に作品で使われるほか、提案者には副賞として100万円が贈られる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!