2024年 4月 23日 (火)

「独女」から愛を込めて 連載コラムまとめた「反恋愛主義」発売

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
日本中のシスターに向けて…
日本中のシスターに向けて…

   ライブドアは、2008 年11月28日、自社サイト内で連載されたコラムをまとめた書籍「反恋愛主義 婚活時代に幸せをつかむための、傾向と対策」を発売した。

   今回、ネタ元となったのは「ライブドアニュース」内で2006年10月から配信されている「独女(どくじょ)通信」。「独女」とは30歳以上の働く独身女性全般を指しており、恋愛・仕事などについての女性のホンネを忌憚(きたん)なく書きつづった人気のコラムだ。

   今回は書籍化にあたり、約2年間の記事を「恋愛の困難」「これって友達だよね」など、5つの章に再編集。さらに「30過ぎたらブーケトスがつらい…の現実」「子育て専業主婦の友だちとのすれ違い」など、同じ境遇の女性にとっては思わず「あるある」とうなずいてしまうコラムや、「独女」の性質を赤裸々に描いたマンガも収録。

   当事者のみならず、彼女たちの生態に関心を寄せる人々にとっても必読の内容となっている。

   190ページ、価格は1050円。本書はヨーロッパ版独女映画「反恋愛主義」とコラボレートしており、映画のオフィシャル・コラムブックでもある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!