2024年 4月 19日 (金)

「25点UP」大手予備校初の成績保証制度

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
成績が上がればこんな笑顔にも
成績が上がればこんな笑顔にも

   東京・神奈川など首都圏で大学受験予備校「城南予備校」を運営する城南進学研究社は、個別指導コースとして運営してきたCovez(コベッツ)を、2008年11月1日から「成績保証制度」を導入し、新たに「城南コベッツ 成績保証制度のある個別指導」としてスタートした。

   城南コベッツでは、1年をI期(4~7月)、II期(8~11月)、III期(12~3月)の3期間に分けているが、保証開始時直近の学校の定期テストの得点が55点未満の場合は、翌々期間までに実施される学校の定期テストにおいて、対象受講科目の得点を1回以上、25点以上向上させることを保証。また、55点以上の場合にも、同様に翌々期間までに行われる学校の定期テストにおいて、対象受講科目の得点を1回以上、80点以上にすることを保証するという。

   保証期間内に保証得点に達しなかった場合は、保証期間終了後の翌期間(4か月)、保証対象受講項目の通常授業料(週2回分)が免除される。

   大手予備校でこうした「成績保証制度」を設けるのは初めてで、当面は公立中学生のみが対象。「保証対象となる教科を週2回受講する」「宿題を毎回提出する」など、7つの指定項目を満たすことが条件になっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!