2024年 4月 20日 (土)

合コンのお供に「危機一髪」ゲームSweet版

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
タカラトミー「ラブヒゲ危機一髪 Sweet」
タカラトミー「ラブヒゲ危機一髪 Sweet」
(C)2009 TOMY

   タカラトミーは2009年1月15日、「ラブヒゲ危機一髪 Sweet」を発売する。価格は1890円。

   樽に剣を刺すと、海賊が飛び出すことでおなじみの「黒ひげ危機一髪ゲーム」。今回発売される「ラブヒゲ危機一髪 Sweet」は、"大人専用"として07年に発売された「ラブヒゲ危機一髪」の進化版だ。これは、「恋のきっかけ作り」をテーマにした指令が短剣に書かれており、人形を飛び出させた人が、剣に書かれた指令に従うルールで遊ぶ。

   「Sweet」版では、"気になる"相手に急接近できるよう改良した。たとえば、指令には「一人選んで今日一日『ダーリン』『ハニー』と呼び合う」「気になる人の瞳を見つめてプロポーズの言葉を言う」「異性の髪の匂いを嗅ぐ」などと書かれている。合コンや飲み会で使えば、罰ゲームを通して気になるあの人に近づけちゃうかも?

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!